猫とおえかきと東京巡り

愛猫の写真とイラスト、時々東京観光も書きます

2020-09-16から1日間の記事一覧

猫写真♯598

美味しそうなものでも、見つけたのかな?

猫写真♯597

今日のカメラ越しのミミさん。 白黒だから芝犬とか、キツネと言ってもわからないかもしれません。

猫写真♯596

見てください、このドヤ顔。 自慢の可愛いおててを見せつけてくるのです。 この顔は自分が可愛いことを自覚している。

猫写真♯595

くまちゃんとないしょ話

猫写真♯594

多くの場合、猫に飼い主の持ち物や家具などを取られたり占領されたりしますが、猫にものを取られれば取られるほど、不思議なことに幸せ感が増していくのです。

『ひゃくにゃんいっしゅ』八、喜撰法師(きせんほうし)

平安初期の僧であるが詳細不明。宇治市に喜撰洞という洞窟が残っており、その周辺で暮らしていたのではないかと考えられている。 嘆いている歌なのか、冷めた見方をしている歌なのかは室町時代から現在まで論争が続いている。 猫を伴っての隠居生活、憧れで…

『ひゃくにゃんいっしゅ』八、喜撰法師(きせんほうし)

平安初期の僧であるが詳細不明。宇治市に現在でも喜撰洞という洞窟が残っており、その周辺で暮らしていたのではないかと考えられている。 嘆いている歌なのか、冷めた見方をしている歌なのかは室町時代から現在まで論争が続いている。 猫を伴っての隠居生活…