猫とおえかきと東京巡り

愛猫の写真とイラスト、時々東京観光も書きます

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

猫写真♯387

こっちを見ている! ついにカメラの存在に気づいたのか。

恐竜2019恐竜博のプレゼント本が当たりました

先日見に行きました、恐竜博2019カムイサウルスプレゼントキャンペーンのサイン本が当たりました😽 真鍋先生のサインイラストが可愛い😍貴重な本をありがとうございます😻 という事で自分もイラストを描いてみました 猫は鳥を捕まえる。 鳥は恐竜。つまり・・?

猫写真♯386

似たような色のお友達🐻

猫写真♯385

少し涼しくなってきたので、お鍋型暖かベットに入る時間も増えてきました😄

猫写真(動画)♯384

snow、今流行りのネズミさん。途中でネズミさんがゴムのように伸びたり縮んだりします笑ミミ様は若い時、ネズミ捕りの達人でした。外に出てた時は、ネズミをよく捕まえて自慢していたものです。飼い主はネズミが平気なので、ミミ様を褒めた後にネズミさんに…

「其のまま地口 ぎんにゃ線」4.青山一丁目(あおやまいっちょうめ)/あゆやまいっちょうで

青山一丁目(あおやまいっちょうめ)/あゆやまいっちょうで 鮎の山盛り一丁を食べようとする、食いしん坊な猫。 これまでの最高文字数の10文字。鮎をこんなに沢山描く事は、後にも先にもないかも。

猫写真♯384

一番面白かった画像はこれ。 タペタム全開!目からビーム出しそう😂

猫写真♯383

ミミ様盗撮つづき。 18:50 帰ってくるとベッドが斜めになってるのは、こういう寝方するからだと判明。 21:07 また目が光ってる。 同 そして顔かいかい。 21:08 この時刻になると、目が覚めてくるようです。 21:11 入口の方を見て、動きだします。 同 ついに…

猫写真♯382

ミミ様盗撮用カメラ始動笑 まずは試し撮り。動画の記録にはSDカードが必要だそう 8:6 勤務先より盗撮開始。カーテン閉めてるせいか、暗視モードになってしまい白黒に 10:17 センサー反応?カラーになりました。起きてる? 12:26 ずっと同じポーズなので、カ…

猫写真(動画)♯381

snow、今流行りのネズミさん。途中でネズミさんがゴムのように伸びたり縮んだりします笑ミミ様は若い時、ネズミ捕りの達人でした。外に出てた時は、ネズミをよく捕まえて自慢していたものです。飼い主はネズミが平気なので、ミミ様を褒めた後にネズミさんに…

猫写真(動画)♯380

ミミ様、飼い主をなめなめからの、舌しまい忘れ👅#ねこ#猫#cat#kitty#catsofinstagram#ねこすたぐらむ#猫好きさんと繋がりたい#猫動画#舌しまい忘れ

猫写真♯379

前と後ろの足、どっちがどっちなのかよくわからないポーズ🤩

猫写真♯378

この前の病院で、爪も切りました。 切りたての爪。

「其のまま地口 ぎんにゃ線」 3.外苑前(がいえんまえ)/かいてんまえ

3.外苑前(がいえんまえ)/かいてんまえ 開店前でもマイペースな、猫茶屋の猫たち。 猫の手も借りたいほど忙しい。

猫写真♯371

飼い主が留守中のミミ様の様子を見たくて、ペットカメラを購入しました。 我が家は誰かしら家にいる事が多いので、そういう点では心配はなかったのですが、日中のお猫様のお姿が見たいのです😄

猫写真♯370

お猫様の病院の日でした🏥 久しぶりに血液検査をお願いしました。本当は一年に一度はすべきなんですが💦 18歳ですからどうしても悪い数値もありますが、腎臓機能がステージ3からステージから2に改善してました😆

猫写真♯369

少しお腹周りがふっくらしてきた気がします。 抱っこした時もずっしりきます。

猫写真♯368

この位置がお気に入りのおやすみスポット😄

猫写真(動画)♯367

日に日に増えていくsnowフィルターが楽しいです。結構リアルなサバ🐟途中で無断で撮影していることに気づき、退室してしまいましたがね😂#ねこ#猫#cat#kitty#catsofinstagram#ねこすたぐらむ#猫好きさんと繋がりたい#snow#猫動画

猫写真♯366

ミアキスという同じ祖先を持ちながら、猫は聴覚を、犬は嗅覚を発達させていきました。 猫さんたちには、一体どんな音がきこえているのかを、知りたいと思う時があります😌

猫写真♯365

見方によっては、大きな頭に一本足が生えた生き物に見えなくもない。

猫写真♯364

いただきましたお誕生日プレゼントその3🎁 ティシュケースにするにはもったいない立派なティシュケース フランフランと言えば、ハンディ扇風機が人気のようで今年はハンディ扇風機を持っている人を沢山見かけます。

「其のまま地口 ぎんにゃ線」 2.表参道(おもてさんどう)/おもてさんぽ

表参道(おもてさんどう)/おもてさんぽ 車に乗せてもらい、おもてを散歩する猫たち。 このまま病院へ連行される事もあります。

猫写真♯363

9月になりました。 この時期になるとハロウィンやらクリスマスやらお正月やらの準備をするための色々なものが売り出されるようになり、嫌でも年の終わりを意識するようになります。 ミミ様も冬に備えて、あったか対策をしなければ。

猫写真♯362

ここは私の場所よ🧡 と飼い主のベッドを占拠し、ドヤ顔を決めるあざとい猫。

猫写真♯361

振り向きざまに、あかんべー😜

猫写真♯360

お友達に頂いた誕生日プレゼントその2🎁 猫に日焼け止めを塗る必要はないけど、窓辺の日向ぼっこで紫外線浴びたりするので、窓にUVカットなどの対策は必要になります😎 白猫など色素が薄い子は要注意。

猫写真♯359

あごをこしょこしょすると、条件反射でもれなく後ろ足も動き出します。#ねこ#猫#cat#kitty#catsofinstagram#ねこすたぐらむ#猫好きさんと繋がりたい#猫動画

猫写真♯358

どーん!!

「其のまま地口 ぎんにゃ線」 1.渋谷(しぶや)/しぶちゃ

渋谷(しぶや)/しぶちゃ 渋茶を飲んだ飼い主の、苦そうなリアクションを見つめる猫。 お茶を美味しく入れるのは難しいものです。