猫とおえかきと東京巡り

愛猫の写真とイラスト、時々東京観光も書きます

2018-08-20から1日間の記事一覧

「其のまま地口 にゃまの手線」26.恵比寿(えびす)/へびく

恵比寿(えびす)/へびく ヘビがくの字を描いて「へびく」になっているのを威嚇する猫。 作成日:2018/07/02 猫のシャーの声は、猫の先祖がヘビのシャーを真似て身についたものという説があります。

「其のまま地口 にゃまの手線」25.渋谷(しぶや)/そばが!

.渋谷(しぶや)/そばが! 「そばが」こぼれたので、反省している(かもしれない)猫。 作成日:20180/06/29 反省するも、数分後には忘れている。

「其のまま地口 にゃまの手線」24.原宿(はらじゅく)/はらすく

.原宿(はらじゅく)/はらすく 「はらすく」ので、ご飯をよこせと重圧をかける猫。 作成日:2018/06/24 飼い主の都合なんてなんのその。

ねこ写真(動画)#46

屋根の上でカラスが飛び跳ねてたようで、その足音が気になっているお猫様です。 屋根の上でカラスが飛び跳ねてたようで、その足音が気になっているお猫様です。#ねこ好きさんと繋がりたい#猫#ねこ#ねこ部#猫動画 #cat#kitty pic.twitter.com/G2mjeJzenM— ち…

お題絵日記「トイレの洗浄ボタンと間違えてサイレンを鳴らす」

お題:トイレの洗浄ボタン 高校生の頃の失敗話です。 学校の帰りにトイレのため、とある商店街に立ち寄りました。そこはいつも通学の時前を通ってはいるものの、初めて立ち寄る場所でした。 トイレをお借りし、流そうと思ってボタンを押したところ、急に商店…